SSブログ

ブツブツ・・・ [毒吐き]

世間ではゴールデンウィーク、黄金週間が始まったわけだが、我が家には黄金週間はない。
先の記事にも書いたが、運送会社なので年中無休。よって、社員達も盆正月関係なし。
まー交代で休みは取れるが、2連休か3連休がいいとこだろうなー。
去年は正月の三が日も出勤したし、ダンナ。
と言うか・・・5月のシフトも決まってない状態です。まー毎月のことなんですけどね。
その月のシフトはその月の頭にならないと出ない、と言うのが当たり前の会社ですから。
って事でまったく予定も立たず、よってGW関係なし、な我が家です。

今日はダンナがお休みで、3年前に亡くなった義父の誕生日と言うことでダンナの実家に顔を出してきました。
そこでまた面倒くさい話をされ、困ってます。
ダンナの義父の親戚は、法事を兼ねて毎年親戚一同で旅行をします。
で、今年も義父の3回忌をやったその足で旅行に行くとの事。
結婚する時も反対され、結婚してからは嫌味を言いまくられ、なにかにつけて干渉し、手土産にすらケチをつける非常識一家とは関わりたくないんだよね。
義母は義父の親戚が嫌いなくせに、なんで義父が亡くなっても旅行に参加するかねぇ。
てか、参加するのは良い。私たちまで巻き込むな。まーダンナは行く気満々だが。
いくら私が「嫌味を言われた」と言っても、ダンナは「お前が気にしすぎなんだよ」と取り合わないし。
だいたい、嫌いな連中との旅行に5万円も使うくらいなら、二人で旅行したいってんだYO!
何年後かにはうちが幹事になる模様。カンベンしろよ・・・
それまでには「金輪際参加しません!2度とその話はしないでください!」と啖呵を切りたい。
言えるのかなぁ・・・(ノ_-;)ハア…

・・・ダンナの実家に行くと壊れてしまう私。
本一冊書けそうなほどのバカエピソードはおいおい書いていきたい。つーか書かなきゃやってられん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。