SSブログ

狭山の観光スポット? [戯言]

昨日はダンナが休みで良い天気だったので智光山公園へ散歩しに行った。
いくつかある池には大きな鯉や鴨がいた。

池の横の草地で眠る2匹の鴨
うちのデジカメ130万画素とダサダサなのでかなり画質が悪い。むー。

寝ていた鴨が起きて泳ぎだした。

GW最終日(人によっては違うけど)で、こどもの日と言う事もあってか子供連れの親子やら年配の方やら結構人がいた。
ここはこども動物園やピクニック広場、キャンプ場などもあって人気があるみたい。
来月中旬あたりには花菖蒲園が見ごろになるらしい。
昨日はメイン駐車場がいっぱいで、はずれにある駐車場に停めたので池にしか行けなかった(広すぎて歩くのめんどくさかった)のが残念。
嫁入り前に両親と1回、結婚してからダンナと2回行ってるが、見れたのは季節はずれの花菖蒲園と池だけ。(笑)
一度なんて甥っ子連れて動物園行こうとしたら定休日(原則月曜日)だったり。
桜の園なんてのもあるので時期には花見にもってこいかもね。

智光山公園のあとはお約束、サイボクハムに行って来ました。
メインは豚なのでハムやウィンナーなどが売ってますが、そのほか精肉やドレッシング、コロッケなど色々なものがあります。
ただ、直営店だから安いだろう、というわけにはいかずスーパーなどより割高です。(^^;;
モノは良い、とは思うんですが・・・給料日後やボーナス後に行くと財布の紐も緩むのかもしれません。(笑)
レストランもちょっと高くていまだ入った事はないですし。
楽農ひろばやカフェテリアなどもあって買い物したあとにのんびりお茶もできたり。
あとこれは休日限定かもしれないんだけど、楽農ひろばの前に屋台みたいなのが並んだりもします。お勧めは味噌田楽。でかいこんにゃくに田楽味噌。そのへんのお上品な田楽とは比べ物になりません。とにかくでかい。そしておいしい。まー冬場に食べると吉って感じですが。

この2箇所は、子供がいる家庭で、お金をかけずに楽しみたい、って時にはお勧めのレジャーコースかもしれません。
大人だけでももちろん楽しいですが。
半日遊んで結局写真2枚しか撮らず。携帯のカメラの方が画質が良いのはヒミツってことで。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

FD3S

てるさん、こんばんは(かな?、こっちは今しがた日が落ちました。)

「サイボクハム」、一瞬サイボーグハムかと思いました。
ハム好きの私にとっては、気になったスポットです。
あと、田楽ですか、熊本(阿蘇)に言ったときによく食べます。民宿系温泉地にも結構あって、うま~です。確かに季節的には、寒い方がいいかもしれないですね。
by FD3S (2005-05-09 19:11) 

てる

FD3Sさんこんばんは。コメント&niceありがとうございます。
サイボーグハム・・・あんまり美味しそうじゃないです(笑)
サイボクハム、地元では有名です。と言っても有名なのは埼玉限定っぽいです。
今日の朝と昼ごはんはこんにゃくの田楽でした。さすがに飽きたです。(笑)
九州地方って結構観光地があっていいですよね。埼玉なんてほとんどありゃしないのでちょっとうらやましいです。
by てる (2005-05-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩御飯めんどくさい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。